2023.08.20

ジュレ 泉佐野店

事前処理について!

こんにちは!泉佐野店です♪

今回は来店前の事前処理についてご紹介します!

当店はご来店前に自己処理をお願いしておりますが、毛抜きや除毛クリームなどを使った自己処理はNGです。
正しい自己処理をしなければ、脱毛効果が得られなくなってしまいます。
そこで、脱毛効果を上げるための事前に行う自己処理のやり方をご紹介します。

1、お肌に負担の少ない電気シェーバー
自己処理にはカミソリを使ってる方も多いかもしれませんが、脱毛サロンに行く前には電気シェーバーを使うことをおすすめします。カミソリは表面のムダ毛だけでなく、お肌の表面の角質まで除去してしまうので、乾燥の原因になってしまいます。
電気シェーバーは肌を傷つけることなく、表面のムダ毛だけを剃ることができます。

2、毛抜きや除毛クリーム、ワックスはNG
毛抜きや除毛クリーム、ワックスを使って自己処理するのはNGです!!
除毛クリームは気軽に脱毛ができますが、表面に見えているムダ毛を薬品で溶かしてお手入れする方法です。
表面のムダ毛だけでなく、肌も溶かしてしまうので、肌が弱い方は赤みや痒みなどの肌トラブルを起こすことがあります。
また、毛抜きの使用も肌への負担が大きく、肌トラブルの原因になります。
ムダ毛を根元から除去できる方法ですが、毛穴への負担が大きく、抜けた毛穴に雑菌などが入り込むことで炎症を起こしてしまいます。
カミソリや毛抜きの自己処理は、炎症などの肌トラブルのリスクが高まるデメリットがあります。

3、脱毛の1~2日前に事前処理するのがベスト
自己処理は、脱毛サロンの予約の1~2日前に済ませておいてください。
脇やVIOは他の部位よりも毛が太く濃いだけでなく、伸びるペースも早いです。
毛が伸びた状態では脱毛の施術が受けられないので、事前処理は予約日から1~2日前を目安におこなってください。

4、自己処理後は必ず保湿する
自己処理が終わったら、必ず保湿を忘れないようにしてください。
お肌が乾燥した状態で照射すると、赤みや痒みなどの肌トラブルにつながります。
脱毛効果を高めるためにも、お手入れをした後は乳液や保湿クリームなどでのケアを心掛けてください。

是非来店前の参考にして下さい♪

jurer泉佐野店
大阪府泉佐野市上町3丁目11-25
南海泉佐野ビル2階
TEL:072-493-3713
Instagram:@jurer_izumisano

Salon Infomation

サロン情報